アクセスカウンタ

滋賀・近江舞子のお仲間たち

プロフィール

ブログ名
滋賀・近江舞子のお仲間たち
ブログ紹介
最近 自然の環境を求めて滋賀県近江舞子に居住をはじめた県外外来者の仲間で企業のサラリーマンから夢の転身? 
自営業を営み(私はこれを"くるしみ"と読みたい時がある)楽しむ人(ご家族)たちとアステックの交流を紹介します。
いつもみなさんにはかわいがっていただいている Akey が書くプログです、出来ればパソコンで見てください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「フローラさんの休業」について
「フローラさんの休業」について 2014/11 他の場所にて レストラン「ミューズフローラ」として再開 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 12:30
フローラ
フローラ 今年も押し迫りました、今日は大晦日。 しばらく遠のいていたブログですが、同じようにフローラさんも閉店していたのがやっと違う場所にて11月に本格オープンされました。店名は新しく「ミューズフローラ」 愛煙家には館内禁煙なのが残念ではありますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 12:05
2回目 6月16日はジャズのライブです
2回目 6月16日はジャズのライブです ジャズの流れる喫茶店 リールフランさん 6/16(日曜日) 2回目のジャズライブをされるそうです ライブの時間 夕方5:00〜7:00で \1,300-(ワンドリンク付き) の予定 生のジャズ演奏が聴けるこの企画はなかなかのもの 予約が必要ですのでリールフランさんにお問い合わせしてください http://www.eonet.ne.jp/~rire-franc/ 写真は前回(今年2月)の時のものです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 23:13
フローラさん元気にしてるのかなぁ
フローラさん元気にしてるのかなぁ マスターの、身体の調子はいかがなものですか 今年はまだ連絡もしていないので少し心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 13:55
「フローラさんの休業」について
「フローラさんの休業」について 長期休業、Closeになるなぁ http://homepage2.nifty.com/astec_com/v4-astec-linkhomepage1.html http://www.eonet.ne.jp/~rire-franc/rire-link01.html http://livehige.web.fc2.com/hige_link.html http://alvilla.la.coocan.jp/clp/pc/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 09:42
フローラさんの休業
フローラさんの休業 さみしいことに近江舞子のフローラさんが長期休業となりました。病気療養のため大阪へ帰省なのですが、いつでも覗いてコーヒー飲んでしゃべってということができなくなってしまいました。顔をあわせる機会が減ったことが残念です。先日には久しぶりにみんなで「ひげ」でライブを楽しみましたので、まぁそれはそれでよかったことなのですが、いつでも直ぐ顔を見られないということがやはり一番さみしいですね。年末はおいしいお肉をもってフローラさんに会いに行こう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 09:30
新年を迎えて
2012年 新年おめでとうございます 昨年はいろいろとお世話になりました、今年もよろしくお願い申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 07:22
愚息の結婚
愚息の結婚 久しぶりに書き込みとなりました なかなか書き込みする時間ができなくて申し訳ないくらいです 今日は私事になりますが我が愚息が結婚式をいたしました さすがに父親の謝辞には参りました、つまりは出来が悪かったということなのですが 近江舞子の皆様よりお祝も頂戴し当日の祝電まで 何から何までありがとうございました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/29 05:16
お仲間たち 久しぶりにそろって 伏見醍醐の「ひげ」さんへ
お仲間たち 久しぶりにそろって 伏見醍醐の「ひげ」さんへ 7月26日(月) 久しぶりに近江舞子のお仲間さんがおばんざいバイキングバー「ひげ」に来られました。 滅多に撮らない集合写真を記念に  …  全員がそろって「ひげ」というのは年齢と距離もあるのでなかなかできないことだが、みなさんそろって来店していただけたことは喜ばしいことである。実は今写真をアップするのだが午前中から私の通信機器であるルーターがどうも故障をしたらしい、あれでもないこれでもないと探りながらOMU端末に直結すればOK … 最終NTTに相談…しかし 結果は私の判断と同じでルーターが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 15:27
入院といえば 
入院といえば  入院といえば 前回書いた私の手術 、初めから日帰り入院ということをしておけば手術費用が出たのに、後で気がつきこの申請をしようと考えてとしたら「病院の書類が必要」になって病院の先生に頼んだら「書類のサインはかけない」という。保険会社は「病院の書類さえあればOK」という。結局「書類がないので保険から出せない」 これって、おかしいですね。手術代損してしまいました。 暗黙の了解みたいなものではないのか!!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 00:44
検査入院 −−>OK
今週検査入院した 喫茶グリル フローラさんのマスター 前回の手術後の検査ということで3日間の入院でした、こちらも普段と変わらずただ検査だけとあってひと安心しました。コレでしばらくは大丈夫ですね。そろそろ二階から一階にLANケーブルをいれないといけません。 その前にパソコンを買い換えてOSをせめてWindowsXP又はWindows7にしてもらいたいのですが ummmm… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 00:10
タンノイ TANNOY BUCKINGHAM MONITOR
タンノイ TANNOY BUCKINGHAM MONITOR TANNOY Buckingham Monitor 念願の大きなスピーカーを入手したリールフランさん ジャズの流れる喫茶店 滋賀県大津市北比良にある「リールフラン」  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 04:05
一日にして 左腕に硬い「こぶ」
一日にして 左腕に硬い「こぶ」 3/16に手術をしました 2/27にこんなものができましたわ 2/26の前日には無かったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 12:20
2010 今年もよろしく
相変わらずの不景気で年が明けました。考えていても景気はよくなりません。 まずは健康で年が明けたことを「喜ぶこと」かもしれませんね。 わたしは寒さに弱くなってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 17:13
喫茶 リールフラン 娘の結婚
喫茶 リールフラン 娘の結婚 喫茶 リールフランさんにはいつもお邪魔してます。今月は忙しく大変でしたね、それにまだ寂しいのではないでしょうか。子を持つ親なら、まして娘を嫁がせる身となっては。式の当日はやっぱり泣けた様子です。私のつくったDVDでの映像も泣かせることをひとつの目的にして制作していましたから、泣いていただけてうれしいです(笑)。人間うれしくて泣くのは幸せですね。同じ泣くなら「悲しい」「痛い」より おめでたいことで泣くのが一番。HAPPY。いい日でしたでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 11:11
フローラさん その後はいかがかな
先月はグリル喫茶 フローラのご主人が急遽手術入院でしたね、前回の病気が再発したとのことでした。いきなり手術と言う言葉を聞いたときはビックリしましたが。入院中は顔を見に行ってひと安心。とても病院で手術したとは思えませんでした。結局2週間弱程度で 2回も手術をしました。今はカテーテルの手術は楽にできるようです。いつ私も同じような病気が出るかもわかりません。私も予備軍です。退院後一度しか顔をみていないからそろそろ顔出そうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 10:55
滋賀県 ペンション アルヴィラ近江舞子
滋賀県 ペンション アルヴィラ近江舞子 滋賀県 ペンション アルヴィラ近江舞子さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 10:42
しばらく書き込みしてませんでした
9月のはじめはバタバタとしていましたね  フローラさんの入院も無事に手術がおわって退院、リールフランにおいては娘さんの結婚という大行事がありました  いずれも終わってヤレヤレというところですか みなさん大変にいそがしい残夏を過ごされましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 00:08
KBSラジオで近江舞子3件を紹介…羽川英樹さん
KBSラジオで近江舞子3件を紹介…羽川英樹さん 近江舞子のお仲間たち  グリル・喫茶 フローラ ジャズの聴こえる リールフラン ペンション アルヴィラ近江舞子  いつもこの三人の方たちとはお付き合いをさせていただいているが、今回はこのお三方にはとても良いことができたのでとても喜んでいます。  というのはラジオ放送(京都)でこの三件を紹介するということができたのです。あの羽川英樹さんが担当している番組「京都・奈良・近江見つけ旅」の「駅テクコーナー」があるのですがここでご紹介していただきました。羽川英樹さんは鉄道マニアにはうれしいという... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 10:42
バスケットボールの試合 滋賀レイクスターズ 
バスケットボールの試合 滋賀レイクスターズ  ペンション アルヴィラ近江舞子の高松さん(オーナーご夫妻)とバスケットボールの試合を見にいってきました。 もちろん応援するのは昨年夏にアルヴィラ近江舞子で合宿利用をした「滋賀レイクスターズ」 高松さんのビップ席での招待があったればこそ行けたのです。感謝 m(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/05 00:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

滋賀・近江舞子のお仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる